当サービスは、お忙しい個人様や県内外の販売店様に代わり、山梨県内全域の車庫証明申請を代行するサービスです。
サービスには、面倒な所在図・配置図の作成も含まれておりますので、ご利用者様は、申請にかかる手間や時間を削減することが可能です。
申請・受領ともに迅速に行いますので、お急ぎの方もぜひご相談下さい。
サービス | 報酬額 |
車庫証明代行サービス | 3,980円 |
「車庫証明代行依頼書」に、必要事項をご記入後、メール又はFAXでご送付下さい。
「車庫証明代行依頼書」は下記よりダウンロードいただき、プリンターで出力してご使用下さい。
「委任状」及び「自認書又は使用承諾書」に必要事項をご記入後、郵送でご送付下さい。
※販売店様等の場合で、既に記入済の申請書をご用意されている場合は、委任状は不要です。(記入済申請書をそのままお送り下さい。)
■書類送付先■
〒400-0024
山梨県甲府市北口3-8-24
プロセス行政書士事務所 宛
「自認書」と「使用承諾書」のどちらをご用意いただくかは、保管場所の使用権原に応じて異なりますのでご注意下さい。
書類到着後、内容を確認次第、保管場所現地に赴き、所在図・配置図を作成の上、管轄の警察署へ車庫証明を申請します。
※書類に不備があった場合は、日数に遅れが生じますのでご注意下さい。
なお、申請完了後は、完了した旨及び証明書受領予定日をお客様へご連絡します。
証明書は、申請後中3日で受領できます。
(例 4月1日に申請⇒4月5日から受取可能)
当事務所において最短で受領し、お客様ご指定の場所へ送付手配します。
証明書にご請求書を同封しますので、ご確認いただき、概ね2週間以内にお振込手続きをお願いします。
なお、企業様の場合で月締精算等をご希望の場合は、別途ご相談下さい。